
日常をデロリアンする

少しぶっ飛んだアホな雑記

MENU

1ヶ月ヨーロッパ一人旅した話(準備編1)

あーー、海外旅行いきたい。

 

というわけで、大学生の頃にふと思い立ち1ヶ月間一人旅した話を書いていきたいと思います。ルートはざっくりこんなかんじ。

f:id:afebreakar59s:20161128212748p:plain

成田空港からイギリスに降り立ち、ベルギー、ドイツ、オーストリア、スイス、イタリア、バチカン、スペイン、フランス という流れで計9カ国を巡る旅。 

 

背景

行く気になった理由は人生経験。それまで海外に出たことがなかったので、いきなり1ヶ月無理やり海外に出たら絶対人生観変わる!という超シンプルな考え。

後から振り返ったら、わりと危険な事だったなと改めて思います。初めてのおつかいで関東住みの幼稚園児が西日本行くようなもん。

 

準備編

まずは資金集め。

大学生で時間が豊富にありましたので、狂ったようにバイトの日々。元々あった貯金と足して60万円くらいを資金にしました。

 

まず最初に飛行機のチケット購入。

 ●行き:成田空港→イギリス ヒースロー空港

 ●帰り:フランス シャルルドゴール空港→成田空港

10万円以上した記憶があります。めっちゃ高かった・・。

 

次に身につけるものの選定。まずはカバン。

海外に行ったことがない私は、キャリーバッグを使ったことがありませんでした。バックパック背負ってる旅行者カッケーというイメージが頭にあるものの、1ヶ月間あれ背負い続けんの正直しんどくない・・?という葛藤が始まり、結局選んだのはどちらにも切り替えられるスイッチパックというもの。 1ヶ月間壊れることもなかったので、 結果的にはいい選択でした。ドイツで急な雷雨に見舞われた時は、サッと背負うモードに切り替えておしゃれな町並みを駆け抜けましたからね。

中途半端なところで終わってしまいますが、引き続き準備編を書きたいと思います!