日常をデロリアンする

雑記中の雑記

MENU

野菜嫌いだった過去

先日野菜嫌いの過去を振り返って記事を書いてみたのですが、割といろんな話がポロポロと出てました。皆さんも色々と振り返ってみたらすんごく多いのではないでしょうか。全人類の共通ワードの一つですよね、野菜嫌い。

 

私が一番印象に残っているのは、キュウリに醤油と一味唐辛子を振ってボリボリ食べていた兄に「ようそんなん食えんな」と言った事がきっかけで殴り合いのケンカになった話。これがダントツ1位。

今でこそ居酒屋行ったらキュウリボリボリ食えますが、当時の自分からしたらキュウリを食べる人の気持ちが全くわかりませんでした。俺凄いんだぜ的なのを見せつける為にやってるんだと思ってましたね。

ちなみに、当時私が中学生で兄が高校生の時だったのですが、兄はガタイもよくて格闘技好きだったので、見事なまでに私がサンドバック状態でした。

 

あと、マクドナルドに友達と行った時に、てりやきマックバーガー上のレタスをバレないように毎回奥にスライドして食べていた話。

これ社会人になるまでずーーーーーっとやってました。。学生時代にマックに行くことはめちゃめちゃ多かったのですが、バーガー系についてる野菜はもちろんダメで、「レタス抜きで!」と店員さんに言えるようなメンタルも持ち合わせておらず。ただ、てりやきマックバーガーは大好きでした。

毎回毎回、友達と自然に会話しながら スイーッ レタスを後ろに。。

あぁ恥ずかしい。バレてなかった事を祈ろう。